てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月02日

夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

こんにちは(^ー^)
暑い日が続いていますね(*_*;
熱中症にはくれぐれもご注意下さい


先月3日(日)から開幕した第113回夏季沖縄ブロック大会・第3回沖縄タイムス沖縄市・北谷町販売店会ワラビー杯が7月1日(日)パヤオ球場にて各部門の決勝が行われました

◆低学年Bの部
優 勝:与儀ファイターズさん
準優勝:安慶田ライオンズさん

◆低学年Aの部
優 勝:北玉ライオンズさん
準優勝:浜川キッズさん

◆中学年の部
優 勝:山内タイガース (≧▽≦)/
準優勝:美里オリオンズさん

◆代表の部
優 勝:山内スピリッツさん
準優勝:比屋根タイガースさん
※代表の部決勝の2チームは県大会出場



お昼12時前炎天下の中、中学年の部決勝がプレイボール!
初回のチャンスを逃したタイガース、その裏に二本の長打で1点を失い二、三塁のピンチでしたが何とか食い止める事が出来ました(^_^;)

二回の表に同点に追いつくと三回表、ランナー2人を置いてキャッチャーりくや君がレフトの頭上を越える2点タイムリー三塁打(^O^)その後1点を加えて突き放します

そして四回表、幼稚園の頃から頑張って引っ張ってきたショートけいすけ君がレフト線ギリギリに鋭い当たり!
それが奥深く転がり瞬足を生かしてランニングホームランo(^o^)o

六回にも追加点を取り、試合を優位に進め幾度もピンチはありましたが、ピッチャーたくや君がバックを信頼して最後まで投げきりました。

おめでとう中学年メンバー達!
これからも常に上を目指す気持ちを忘れず頑張って下さい  続きを読む


Posted by アイコー at 19:16Comments(2)

2012年06月26日

第113回夏季沖縄ブロック大会(中学年の部)

こんにちは(^o^)/

第113回夏季沖縄ブロック大会も終盤戦に入り23日(土)に中学年の二回戦、準々決勝、24日(日)に低学年Aの準決勝と中学年の準決勝が行われました。

山内タイガースは低学年B、代表、低学年Aも敗れ残すは中学年!
二回戦(初戦)からの登場です

23日(土)泡瀬小学校
二回戦 (vs)室川新星
4ー1で逆転勝利(^o^)

準々決勝(vs)泡瀬ブルパーズ
4ー1で勝利(^o^)


24日(日)パヤオ球場
準決勝 (vs)比屋根タイガース
2ー1で逃げ切り勝利(≧▽≦)


準決勝の試合前、中学年メンバーは緊張した表情の選手が多々いました(@_@)
でもいざ試合になると落ち着いていて、途中ピンチの場面でも声を掛け合い、アウトを一つ一つ積み重ねて凌ぎきりました。
また点を取る場面でもキャプテンのゆうき君が落ち着いて2得点!



1プレー1プレーに選手達の成長が見えた試合でした
自分達の野球+声を掛け合う野球+集中を切らさない野球が出来たベストゲームだったと思います

おめでとう!中学年の選手達!ベスト4という大きな壁をチーム全員で突破して次は決勝戦(^O^)v
この日のような試合が出来たらきっといい結果がついて来ます!




父母の皆さん大きな声援とご協力ありがとうございました!
あと一つ!決勝戦では更に大きな応援よろしくお願いします(*^^*)


7月1日(日)パヤオ球場
決勝カーニバル
【代表】
比屋根タイガースvs山内スピリッツ

【中学年】
山内タイガースvs美里オリオンズ

【低学年A】
北玉ライオンズvs浜川キッズ

【低学年B】
安慶田ライオンズvs与儀ファイターズ






PS:梅雨も明けて暑い日が続きます。子供達は勿論、父母の皆さんも体調管理には気をつけて下さい(^_^;)  


Posted by アイコー at 13:37Comments(0)

2012年06月11日

中体連&沖縄ブロック大会の結果

どうもこんばんは(^_^)ノ

中学校最後の大会中体連が先週8日(金)から開幕して山内中学校野球部が県大会出場を決めました!

一回戦 4ー0中城中学校
二回戦 3ー1山田中学校
準々決勝3ー1桑江中学校
準決勝 16日(土)北中城中学校
決勝戦  〃  読谷vs具志川の勝者
おめでとう!山内中野球部(^o^)
県大会も全力プレーで最後の夏を楽しんで下さい!




さて学童野球も夏季沖縄ブロック大会が開幕しています(^ー^)


9日(土)山内タイガースの初陣は低学年Bチーム!
初戦の相手は与儀ファイターズさんでした!


結果は残念ながら5ー10で敗戦(>_< )
入って間もない子供達でしょうがない結果ですが、5得点は良く出来たと思います(^ー^)

あと、二年生ピッチャーしゅうや君が四回も投げる事が出来ました(*^▽^*)
打たれはしたものの四死球1個か2個?素晴らしいコントロールでした!

これからもっとx2練習して秋季大会ではもう少し成長した子供達を見れると思います(^ー^)





10日(日)は代表の初戦(二回戦)泡瀬パイレーツさんとサブグラウンドAで対戦しました



3ー1で勝利(*^▽^*)
グラウンド状態が悪いながらも選手達は真っ黒になりながら全力でプレーし勝利しました!

先発りゅうじ君はコントロール重視で打たせて取るピッチング!
バックの守りも好プレーで勝利に貢献しました(*^^*)


そしてダブルヘッダーで続く三回戦の相手は強豪美原ドラゴンズさん!

2ー8で敗戦(>_<)
初回二死2、3塁ショートゴロでピンチを乗りきった!と思った瞬間グラブからボールがポロリ(泣)2失点

その後ピッチャーが立ち直りをみせ守りも好プレーでいい流れがありましたが、五回にボークで失点
六回には緊張の糸が切れて更に失点しコールドゲーム?かと思いましたが、その裏に粘りの攻撃で2点を奪い最終回へ…

先頭の副キャプテンが四球を選び望みを繋げましたが得点ならず(>o<)試合終了


最近バッティングの調子が悪く得点が無かった試合が続いてましたが、少しは良くなったかな?

後は1球&1プレーの集中力を高めれば少ない得点でも勝利を呼び込む事が出来ると思います

頑張れ代表!頑張れ六年生!




残すは中学年&低学年Aチーム
頑張れタイガースナイン!


父母の大きな声援、グラウンド整備、本部担当とたくさんのご協力ありがとうございました!
大会はまだまだ続きますので父母の皆さんも体調を崩さないよう頑張って行きましょう!  


Posted by アイコー at 23:53Comments(0)

2012年05月29日

第113回夏季沖縄ブロック学童軟式野球大会

最後は低学年A(四年生以下)と低学年B(同)の組み合わせです

低学年Aチームは春季大会決勝で敗れた悔しさを忘れず1戦1戦思いっきりプレーして欲しいですね(^ー^)
あとは低学年Bチーム、ほぼ全員初出場という楽しみなメンバーが揃いました(^_^;)
野球が分かるのか?不安ですが、観客を楽しませてくれる事を期待しています(*^▽^*)




【低学年Aの部】

  ┌──武蔵
 ┌┤
 ││┌─宮里・コザタイガース
 │└┤
 │ └─桃原ファイターズ
┌┤
││ ┌─泡瀬パイレーツ
││┌┤
│││└─北玉ライオンズ
│└┤
│ └──北谷ドラゴンズ

│ ┌──山内タイガース
│┌┤
││└──美東ドラゴンズ
└┤
 │ ┌─比屋根タイガース
 │┌┤
 ││└─北美ファイターズ
 └┤
  └──泡瀬ブルパーズ

  ┌──室川新星
 ┌┤
 ││┌─美原ドラゴンズ
 │└┤
 │ └─山内スピリッツ
┌┤
││┌──暁
│└┤
│ └──宮里スラッガーズ

│ ┌──諸見スワローズ
│┌┤
│││┌─浜川ジャイアンツ
││└┤
││ └─浜川キッズ
└┤
 │ ┌─安慶田ライオンズ
 │┌┤
 ││└─与儀ファイターズ
 └┤
  └──美里オリオンズ



【低学年Bの部】

 ┌──安慶田ライオンズ
┌┤
││┌─美原ドラゴンズ
│└┤
│ └─北谷キッズ

│ ┌─宮里スラッガーズ
│┌┤
││└─与儀ファイターズ
└┤
 └──山内タイガース  


Posted by アイコー at 21:28Comments(0)

2012年05月29日

第113回夏季沖縄ブロック学童軟式野球大会

続いて中学年(五年生以下)の部の組み合わせです。



【中学年の部】

  ┌──安慶田ライオンズ
 ┌┤
 ││┌─武蔵
 │└┤
 │ └─美里オリオンズ
┌┤
││ ┌─浜川ジャイアンツ
││┌┤
│││└─北玉ライオンズ
│└┤
│ │┌─山内スピリッツ
│ └┤
│  └─与儀ファイターズ

│ ┌──美原ドラゴンズ
│┌┤
│││┌─暁
││└┤
││ └─宮里カープ
└┤
 │ ┌─コザタイガース
 │┌┤
 ││└─北谷ドラゴンズ
 └┤
  └──泡瀬パイレーツ

  ┌──泡瀬ブルパーズ
 ┌┤
 ││┌─諸見スワローズ
 │└┤
 │ └─北谷ドラゴンズB
┌┤
││ ┌─宮里スラッガーズ
││┌┤
│││└─室川新星
│└┤
│ └──山内タイガース

│ ┌──美東ドラゴンズ
│┌┤
│││┌─桃原ファイターズ
││└┤
││ └─沖縄ブルージェイズ
└┤
 │ ┌─浜川キッズ
 │┌┤
 ││└─北美ファイターズ
 └┤
  └──比屋根タイガース  


Posted by アイコー at 21:18Comments(0)

2012年05月29日

第113回夏季沖縄ブロック学童軟式野球大会

どうもこんばんは(^_^)ノ
不定期更新のアイコーです(^_^;)
夏の県大会、沖縄ブロック予選の組み合わせが分かりましたのでお知らせします。



第113回夏季沖縄ブロック学童軟式野球大会
第3回沖縄タイムス沖縄市・北谷町販売店会ワラビー杯

【代表の部】

  ┌──コザタイガース
 ┌┤
 ││┌─北美ファイターズ
 │└┤
 │ └─美原ドラゴンズ
┌┤
││ ┌─泡瀬パイレーツ
││┌┤
│││└─室川新星
│└┤
│ └──山内タイガース

│ ┌──泡瀬ブルパーズ
│┌┤
│││┌─桃原ファイターズ
││└┤
││ └─北玉ライオンズ
└┤
 │ ┌─美東ドラゴンズ
 │┌┤
 ││└─比屋根タイガース
 └┤
  └──安慶田ライオンズ

  ┌──与儀ファイターズ
 ┌┤
 ││┌─浜川キッズ
 │└┤
 │ └─北谷ドラゴンズ
┌┤
││ ┌─美里オリオンズ
││┌┤
│││└─諸見スワローズ
│└┤
│ └──武蔵

│ ┌──沖縄ブルージェイズ
│┌┤
│││┌─宮里カープ
││└┤
││ └─山内スピリッツ
└┤
 │ ┌─暁
 │┌┤
 ││└─浜川ジャイアンツ
 └┤
  └──宮里スラッガーズ


4月の琉球新報杯、5月のスポーツ少年団と打線に元気のない山内タイガースナイン(>_< )
ブロック大会では是非とも打線爆発でまずは1勝目指して頑張っていこう!  


Posted by アイコー at 21:12Comments(1)

2012年05月11日

平成24年度スポーツ少年団軟式野球大会の組み合わせ

どうもこんばんは(^ー^)

明日から始まるスポーツ少年団軟式野球大会(中部ブロック)の組み合わせが分かりましたのでお知らせします(^_^)ノ

初戦(二回戦)の相手はお隣の桃原ファイターズさんです。
第5試合という長い待ち時間がありますが、しっかり調整して初戦突破目指し頑張ろう!



  


Posted by アイコー at 20:44Comments(3)

2012年05月07日

5月3日(木)、4日(金)の報告

どうもお久しぶりです(^_^;)

ゴールデンウィークの3日(木)は今帰仁に遠征、4日(金)は沖縄市サブグラウンドと比屋根小学校に分かれて練習試合をしました。

天底ブラックスさん、羽地ファイターズさん練習試合ありがとうございました。
また急な申し込みにもかかわらず段取りよく試合を組んでくれた今帰仁ジュニアの赤パンさんどうもありがとうございました。

4日(金)は比屋根タイガースさん、桃原ファイターズさん、美東ドラゴンズさん、浜川ジャイアンツさん練習試合ありがとうございました!



スポーツ少年団の大会が今月、夏季沖縄ブロック大会が来月です(^O^)v
いい結果が残せるよう頑張っていきましょう!  


Posted by アイコー at 18:18Comments(1)

2012年04月02日

山内タイガース第41期生卒団式

どうもこんばんは(^o^)ノ

4月1日(日)山内タイガース第41期生の卒団式がありました。

【午前の部】
新代表 vs 新中学年
低学年 vs お母さんチーム
卒業生 vs お父さんチーム



真剣勝負のガチンコ対決は卒業生の勝利(^_^;)
(自分は見事2三振(+o+)という結果でした)

卒業生達の成長した姿を目に焼き付けながら楽しい一時を過ごしました


【夜の部】
子供達との試合を終えて夕方5時からは山内公民館にて卒団式があり、笑いあり涙あり最高に楽しかったです(^O^)v
父母会の皆さん、2~6年生の皆さん最高の卒団式本当にありがとうございました!

卒業生の皆さん、これからも感謝の気持ちを忘れず中学校へ行っても頑張って下さい。
更なる飛躍を期待しています。  続きを読む


Posted by アイコー at 23:31Comments(0)

2012年03月20日

フルスイング杯の結果

こんばんは(^_^)ノ

17日(土)18日(日)島袋小学校でフルスイング杯が行われました

◆17日(土)
vs諸見スワローズ
vs暁

18日(日)
vs山内スピリッツ
vs武蔵


毎年近隣の5チーム総当たり戦をしますが今年は1勝3敗(^_^;)
この2日間で六年生最後の試合を締めくくりました。

残念ながら18日(日)第5試合(暁vs諸見S)途中、雨天中止となってしまい閉会式は後日(?)
かな(^_^;)


全チームの選手、スタッフ、父母の皆さんお疲れ様でした。  続きを読む


Posted by アイコー at 00:07Comments(0)

2012年03月19日

六年生さよなら大会

どうもこんばんは(*^▽^*)

更新が遅れてしまいました。
3月11日(日)比屋根小学校にて六年生さよなら大会がありました。

第1試合
山内タイガースvs越来ブルースカイ

第2試合
越来ブルースカイvs比屋根タイガース

第3試合
山内タイガースvs比屋根タイガース


結果は1勝1敗 (^ー^)

久しぶりの試合にちょっとぎこちない部分もありましたが、最後の試合を楽しんでました。


父母の皆さんも六年生最後の試合にたくさんの声援どうもありがとうございました!  続きを読む


Posted by アイコー at 23:50Comments(0)

2012年03月05日

第112回春季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

どうもこんにちは(^o^)ノ

3月4日(日)沖縄市パヤオ球場にて第112回春季沖縄ブロック大会の決勝カーニバルが行われました。

【代表の部】
武蔵 8ー5 美原ドラゴンズ

序盤は美原ドラゴンズのペースで試合が進んでいきますが中盤から流れが武蔵に傾くと怒涛の攻撃で逆転!
更に追加点をあげて8ー3。
そのまま武蔵さんが試合を決めるかとおもいましたが、最終回に美原ドラゴンズさんの追い上げで3点差に詰め寄りなおも一打逆転サヨナラという場面まできましたが、最後は武蔵さんが踏ん張りゲームセットで武蔵さんが優勝を決めました!

武蔵さんと美原ドラゴンズさんは沖縄ブロック代表として県大会出場します
両チームとも全国大会目指して頑張って下さい!



【中学年の部】
比屋根タイガース 1xー0 北谷ドラゴンズ
※延長8回特別ルール

お互い堅い守りで相手に1点も与えない素晴らしい内容にベンチや応援団、観客もハラハラドキドキした試合でした
延長8回表北谷Dさんの攻撃を0で抑えた比屋根Tナインが裏の攻撃でセンター前のヒットでサヨナラ勝ちというゲームでした。



【低学年の部】
比屋根タイガース 9ー8 山内タイガース

我が山内タイガースナインは初の「決勝戦」という大舞台で緊張もあったとは思いますが、中盤まで互角の戦いをしてくれましたが、終盤四回3失点、五回にも3失点で9ー3(*´Д`*)

しかし最終回の五回裏に先頭バッターの一番にいと君がこの試合二本目のヒットを放つと「続け!繋げ!」と怒涛の攻撃を見せ一気に5得点(*^▽^*)
尚も二死からヒットで出塁し、同点あるいは逆転サヨナラというところまで迫りましたが、最後はサードゴロでゲームセット(>_< )
最終回の流れは完全にうちに来てましたが、本当に惜しかったです

子供達は山内タイガースらしい元気良く思いっきりプレーしてくれました!
これも六年生、新代表、中学年、父母会のバックアップのおかげで「準優勝」という結果を残す事が出来ました!本当にありがとうございました(^ー^)

また夏季大会にもう一つ上を目指せるようスタッフ、選手一同頑張っていきますのでこれからもご協力よろしくお願い致します。  続きを読む


Posted by アイコー at 15:16Comments(2)

2012年02月20日

第112回春季沖縄ブロック大会(低学年の部)

またまたこんにちは(^_^)ノ

昨日19日(日)に高原小学校で低学年の部準々決勝、準決勝がありました。

【準々決勝】
vs泡瀬ブルパーズ

初回のピンチをラッキーなかたちで0に抑えると、タイガース選手達の緊張感がほぐれました
その後は打って走ってタイガースペースで試合が進み五回時間切れで勝利しました(^o^)

良く打ったこの試合ですが、投手陣は四死球も少なく守りも良く守ってましたよ



【準決勝】
vs泡瀬パイレーツ

試合前、緊張してないか?子供達とユンタクしましたが、いつもと変わらずリラックスしていてちょっと安心して試合に入りました。

前試合と同じような初回のピンチで1点取られましたが、キャッチャーにいと君からの「取り返せばいいから気にするなよ~」との頼もしい一声!

そしてその裏、先頭バッターにいと君がいきなりのホームランで一気に流れを呼び込むと、前試合同様打って走ってタイガースらしいのびのびとしたプレーで得点を重ねて見事勝利し、決勝カーニバル進出を決めました(≧▽≦)


おめでとう(^o^)低学年メンバー!
決勝カーニバルでも伸び伸びとしたプレーで楽しませて下さい



審判、本部担当、送迎、応援団とご協力してくれた父母の皆さんどうもありがとうございました!

まだ中学年が残っていますので中&低ダブル決勝カーニバル目指して協力よろしくお願い致します。







この日沖縄マラソンに出場したタイガースのお父さん達(武島さん、国場さん、伊禮さん、島田さん、町田さん)見事完走おめでとうございます(^O^)v  


Posted by アイコー at 15:34Comments(4)

2012年02月20日

第112回春季沖縄ブロック大会(代表の部)

こんにちは(^_^)ノ

ブロック大会(代表の部)山内タイガースの初戦(二回戦)は安慶田ライオンズさんと対戦して2ー4で敗れてしまいました(>o<)

聞くと緊張(?)油断(?)試合前から気持ちが入っていなかったらしく、その気持ちがそのまま結果として出てしまいました(-_-#

気持ちの浮き沈みが激しい代表メンバー、もう一度足下を見つめ直して頑張っていこう!  


Posted by アイコー at 14:43Comments(1)

2012年02月13日

第112回春季沖縄ブロック大会

どうもお久しぶりです(^_^;)

先週5日(日)から始まりました第112回春季沖縄ブロック大会ですが、我が山内タイガースは11日(土)に低学年、12日(日)に中学年の初戦がありました。

【低学年の部】
vs浜川ジャイアンツ
延長特別ルールにて5xー4サヨナラ勝ち(≧▽≦)

4ー2で勝利目前で浜川ジャイアンツさんの粘りで同点に追いつかれましたが、特別ルールの表を0で抑えると裏の攻撃で一年生しゅうや君がボテボテながらもサヨナラ打を放ち初戦突破しました。



【中学年の部】
vs美原ドラゴンズ
1ー0で完封勝利(≧▽≦)

昨年の秋季大会初戦、先月の沖縄市郵便局大会準決勝と二連敗している強敵美原ドラゴンズさん。
一回の裏に一番けいすけ君が右中間を破る先頭打者ホームランで先制します。
その後は先発たくや君がテンポ良く美原D打線を打ち取り、守備でも捕手のりくや君が相手の流れを断つ二度盗塁を刺し終始タイガースペースで試合を進めて1ー0で勝利する事が出来ました(^^)v


たくさんの応援団の方々どうもありがとうございました!
低学年→中学年といい流れで代表に繋げられます(^-^)
18日(土)は代表初戦もたくさんの応援団よろしくお願い致します。  


Posted by アイコー at 00:32Comments(2)

2012年01月23日

沖縄市内郵便局大会(準々決勝、準決勝)

こんばんは(^^)/

寒いですね~風邪ひいてないですか?
インフルエンザが流行っているそうなので皆さん気をつけて下さい

先週末21日(土)パヤオ球場で沖縄市内郵便局大会の準々決勝、準決勝がありました。

【準々決勝】
vs山内スピリッツさん
五回コールドで勝利(≧▽≦)


【準決勝】
vs美原ドラゴンズさん
1ー5で敗戦(>_<)


昨年の秋季大会(低学年の部)のリベンジならず!
惜しくも準決勝敗退となってしまいました(泣)


仕事の為、試合は見ていないので詳しくは書けないのですが、積極的で思い切ったプレーが多々あったとの事でした。2月の春季沖縄ブロック大会ではぜひ優勝目指して頑張って下さい!


父母の皆さん、たくさんのご声援&ご協力ありがとうございました  


Posted by アイコー at 20:44Comments(0)

2012年01月16日

沖縄市内郵便局大会(二回戦)

こんにちは(^^)/
雨の月曜日は憂鬱ですね(*´Д`*)
それでもお仕事頑張っていきましょう!


さて昨日は沖縄市内郵便局大会の二回戦があり、山内小学校で宮里カープさんと対戦しました。


初回のチャンスを逃してしまいましたが、二回から徐々に緊張もほぐれたのか(?)2点を先制します(^o^)
その後追加点、ダメ押し点と終始タイガースペースで試合を進めて二回戦を突破しました。


見事ベスト8進出(≧▽≦)
今週末は準々決勝(山内スピリッツ戦)勝てば準決勝です!

チーム一丸となって優勝目指して頑張ろう  


Posted by アイコー at 15:21Comments(1)

2012年01月14日

沖縄市内郵便局大会

どうもこんにちは(*^▽^*)

沖縄市内に在籍する学童軟式野球チームで開催する「沖縄市内郵便局大会」があり、高原小学校で一回戦二試合が行われました。



(勝利)
与儀ファイターズ×美東ドラゴンズ
山内タイガース ×泡瀬ブルパーズ


この大会は新中学年(現四年生以下)が対象
初回から大暴れのタイガース選手達!
三回コールドで見事初戦を突破しました(≧▽≦)

今日の勢いそのままで二回戦も突き進め!!タイガースナイン!!  


Posted by アイコー at 16:54Comments(1)

2012年01月09日

第4回中部北支部新人大会(二回戦)

どうもこんにちは(^o^)/

昨日は中部北支部新人大会二、三回戦が各会場で行われ、山内タイガースは具志川野球場の第1試合で嘉手納リトルエンジェルスさんとの対戦でした。

序盤~中盤にかけてお互い譲らず1ー1ままでしたが、大事な場面での1点が奪えず(>_< )
逆にその流れが相手に傾き、終わってみれば2ー4で敗戦(>_< )



「気持ち」と「集中力」をもっと高めていかなきゃ新代表!
また来月のブロック大会に向けて頑張っていこう!  


Posted by アイコー at 13:45Comments(0)

2012年01月07日

第4回中部北支部新人大会(一回戦)

どうもこんにちは(^-^)

今日から第4回中部北支部学童軟式野球新人大会が始まりました。

初戦の相手はうるまブロックの志林川ファイターズさんです

初回に1点を与えてしまいましたが、その裏に逆転!
その後も着実に加点しながらしっかり守り見事勝利しましたv(^o^)v

新人大会は三年前の第1回大会ぶり(?)となる一回戦突破です!

明日も気合い入れて頑張って行こうぜよo(^o^)o




朝も早く寒い中、応援&ご協力いただいた父母、六年生、低学年メンバーお疲れ様でした。  


Posted by アイコー at 17:23Comments(1)