てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 第112回春季沖縄ブロック大会

2012年02月13日

第112回春季沖縄ブロック大会

どうもお久しぶりです(^_^;)

先週5日(日)から始まりました第112回春季沖縄ブロック大会ですが、我が山内タイガースは11日(土)に低学年、12日(日)に中学年の初戦がありました。

【低学年の部】
vs浜川ジャイアンツ
延長特別ルールにて5xー4サヨナラ勝ち(≧▽≦)

4ー2で勝利目前で浜川ジャイアンツさんの粘りで同点に追いつかれましたが、特別ルールの表を0で抑えると裏の攻撃で一年生しゅうや君がボテボテながらもサヨナラ打を放ち初戦突破しました。



【中学年の部】
vs美原ドラゴンズ
1ー0で完封勝利(≧▽≦)

昨年の秋季大会初戦、先月の沖縄市郵便局大会準決勝と二連敗している強敵美原ドラゴンズさん。
一回の裏に一番けいすけ君が右中間を破る先頭打者ホームランで先制します。
その後は先発たくや君がテンポ良く美原D打線を打ち取り、守備でも捕手のりくや君が相手の流れを断つ二度盗塁を刺し終始タイガースペースで試合を進めて1ー0で勝利する事が出来ました(^^)v


たくさんの応援団の方々どうもありがとうございました!
低学年→中学年といい流れで代表に繋げられます(^-^)
18日(土)は代表初戦もたくさんの応援団よろしくお願い致します。



Posted by アイコー at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
----------------------

◆アイコーさん お疲れさまです。

低学年・中学年と2つの勝利 やりましたネ!
おめでとうございます。

<低学年>
1年生がサヨナラヒット打ったのですか!
それは相当チーム全体が盛り上がったことでしょう。

この1年生は、このヒットを一生忘れないでしょうネ。
そしてこのヒットが自信となり、彼のこれからの野球人生を
大きく歩む1ページとなるのでは?

<中学年>
野球の試合で、一番難しいのが、初回取った点数を全員で
守りきる1-0の試合です。いわゆる「隅1」

このスコアーは、子供たちに大きな自信となると思います。

大会で二連敗にていた相手に勝ったのも大きい。

また次の試合も頑張って下さいネ
勝利のブログUP期待しています。

頑張れ! 山内タイガース!

----------------------
Posted by 宜保Wings at 2012年02月13日 08:30
宜保Wingsさんこんにちは(^o^)

サヨナラ打の一年生ヒーロー君は「サヨナラ」の意味を理解していない感じでしたが勝った事に喜んでました(^_^;)


また、中学年の美原ドラゴンズのキャプテン君は「今度は絶対勝ちます!」と言って監督と握手してました。
勝ったタイガースの選手も大きな経験でしたが、美原ドラゴンズの選手達も次に向けて大きく成長すると思います。
Posted by アイコー at 2012年02月13日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。