てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 中体連&沖縄ブロック大会の結果

2012年06月11日

中体連&沖縄ブロック大会の結果

どうもこんばんは(^_^)ノ

中学校最後の大会中体連が先週8日(金)から開幕して山内中学校野球部が県大会出場を決めました!

一回戦 4ー0中城中学校
二回戦 3ー1山田中学校
準々決勝3ー1桑江中学校
準決勝 16日(土)北中城中学校
決勝戦  〃  読谷vs具志川の勝者
おめでとう!山内中野球部(^o^)
県大会も全力プレーで最後の夏を楽しんで下さい!




さて学童野球も夏季沖縄ブロック大会が開幕しています(^ー^)


9日(土)山内タイガースの初陣は低学年Bチーム!
初戦の相手は与儀ファイターズさんでした!


結果は残念ながら5ー10で敗戦(>_< )
入って間もない子供達でしょうがない結果ですが、5得点は良く出来たと思います(^ー^)

あと、二年生ピッチャーしゅうや君が四回も投げる事が出来ました(*^▽^*)
打たれはしたものの四死球1個か2個?素晴らしいコントロールでした!

これからもっとx2練習して秋季大会ではもう少し成長した子供達を見れると思います(^ー^)





10日(日)は代表の初戦(二回戦)泡瀬パイレーツさんとサブグラウンドAで対戦しました



3ー1で勝利(*^▽^*)
グラウンド状態が悪いながらも選手達は真っ黒になりながら全力でプレーし勝利しました!

先発りゅうじ君はコントロール重視で打たせて取るピッチング!
バックの守りも好プレーで勝利に貢献しました(*^^*)


そしてダブルヘッダーで続く三回戦の相手は強豪美原ドラゴンズさん!

2ー8で敗戦(>_<)
初回二死2、3塁ショートゴロでピンチを乗りきった!と思った瞬間グラブからボールがポロリ(泣)2失点

その後ピッチャーが立ち直りをみせ守りも好プレーでいい流れがありましたが、五回にボークで失点
六回には緊張の糸が切れて更に失点しコールドゲーム?かと思いましたが、その裏に粘りの攻撃で2点を奪い最終回へ…

先頭の副キャプテンが四球を選び望みを繋げましたが得点ならず(>o<)試合終了


最近バッティングの調子が悪く得点が無かった試合が続いてましたが、少しは良くなったかな?

後は1球&1プレーの集中力を高めれば少ない得点でも勝利を呼び込む事が出来ると思います

頑張れ代表!頑張れ六年生!




残すは中学年&低学年Aチーム
頑張れタイガースナイン!


父母の大きな声援、グラウンド整備、本部担当とたくさんのご協力ありがとうございました!
大会はまだまだ続きますので父母の皆さんも体調を崩さないよう頑張って行きましょう!



Posted by アイコー at 23:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。