てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

2012年07月02日

夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

こんにちは(^ー^)
暑い日が続いていますね(*_*;
熱中症にはくれぐれもご注意下さい


先月3日(日)から開幕した第113回夏季沖縄ブロック大会・第3回沖縄タイムス沖縄市・北谷町販売店会ワラビー杯が7月1日(日)パヤオ球場にて各部門の決勝が行われました

◆低学年Bの部
優 勝:与儀ファイターズさん
準優勝:安慶田ライオンズさん

◆低学年Aの部
優 勝:北玉ライオンズさん
準優勝:浜川キッズさん

◆中学年の部
優 勝:山内タイガース (≧▽≦)/
準優勝:美里オリオンズさん

◆代表の部
優 勝:山内スピリッツさん
準優勝:比屋根タイガースさん
※代表の部決勝の2チームは県大会出場



お昼12時前炎天下の中、中学年の部決勝がプレイボール!
初回のチャンスを逃したタイガース、その裏に二本の長打で1点を失い二、三塁のピンチでしたが何とか食い止める事が出来ました(^_^;)

二回の表に同点に追いつくと三回表、ランナー2人を置いてキャッチャーりくや君がレフトの頭上を越える2点タイムリー三塁打(^O^)その後1点を加えて突き放します

そして四回表、幼稚園の頃から頑張って引っ張ってきたショートけいすけ君がレフト線ギリギリに鋭い当たり!
それが奥深く転がり瞬足を生かしてランニングホームランo(^o^)o

六回にも追加点を取り、試合を優位に進め幾度もピンチはありましたが、ピッチャーたくや君がバックを信頼して最後まで投げきりました。

おめでとう中学年メンバー達!
これからも常に上を目指す気持ちを忘れず頑張って下さい

夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

沖縄ブロック25チームの頂点に輝いた中学年メンバーと比嘉監督、森屋コーチ、仲宗根コーチ



夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

決勝戦で素晴らしいホームラン!のけいすけ君(左)
地道に一歩ずつ成長している副キャプテンゆうし君(中)
準決勝で2本のスクイズを決めたキャプテンゆうき君(右)
半分切れてゴメンねワラビー(^_^;)



夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)


右から
2点タイムリー三塁打りくや君
準決勝、決勝と二試合完投したたくや君
堅実な守備のりゅうき君
チーム1の元気印だいち君


夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)


右から
ライトで出場たいが君
メダルを手に満面の笑みたける君
初の大会でメダルをゲット!けんた君

ベンチからでも元気に声援を送り続けたあきと君



約1カ月間、大会運営に携わった役員の皆さん本当にお疲れ様でした。
また、山内タイガースの子供達の指導、大会の審判、本部係とご協力してくださった監督&コーチ父母の皆さんありがとうございました。

これからも子供達と一緒に父母会の結束力も更に高めて行きましょう!


夏季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

優勝祝賀会でOBの父母にも優勝報告(^ー^)



Posted by アイコー at 19:16│Comments(2)
この記事へのコメント
 
 ケンタ ハハです!

 今日も、仕事中に(?) ブログチェックしました (笑)

 

  写真up!とても嬉しいです。 

 ありがとうございます。

 ケンタもとっても喜んました (^v^)

 

 自分の時間を、子供達の為に費やしてくれる監督・コーチの方々には、本当に、とても・とても感謝しています。
 
 
 (普通の人では出来ないことです!)



 
 まだ、チームに入ったばかりの5年生ですがよろしくお願いいたします。


 ブログUPまた楽しみにしてます。

 

 
 

 あと。。

 お父さんたちの交流試合・・・


 とーっても!おもしろい!

 何がって・・?


 
 やっぱり!
 一生懸命!!  投げる・走る・・・・打ちそう! 

 なところですねー!  あはは




 また、観戦させていただきますねー!!






 
 

 
 
Posted by tokuda at 2012年07月03日 22:28
どうもコメントありがとうございます(^ー^)

勝った喜び、負けた悔しさ、子供達の表情を見る度にスタッフも「また頑張ろう!」「もっと頑張ろう!」と思ってしまいます(^ー^)

また次の大会もスタッフ&選手&父母力を合わせて頑張って行きましょう!

オヤジ野球はケガのない程度に頑張ります(^_^;)
Posted by アイコー at 2012年07月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。