てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月04日

2012年タイガース始動

新年あけましておめでとうございます

昨年は山内タイガース、山内中学校野球部、その他関係者の方々に大変お世話になりこの場をにて感謝を申し上げます。


2012年もたくさんの方々と野球を通してふれあい、楽しんでいきたいと思ってます


よろしくお願い致します(*^▽^*)


また、ブログ更新に関しては気まぐれ更新状態が続いてますが、今後もあたたかく見守って下さい(^_^;)




今年も1月3日(火)に山内タイガースが始動しました。

各部活動と合同で地域の清掃活動、新春餅つき会をしてタイガースは普天間神宮までランニングをして必勝祈願(-人-)

学校に戻るとグラウンド、道具、子供達の今年一年の安全を願ってお清めをしました。





父母の皆さん、神宮までの引率、美味しい豚汁ありがとうございました
今年一年も子供達のためにたくさんのご協力、声援、ご指導よろしくお願い致します  


Posted by アイコー at 11:51Comments(2)

2011年11月24日

第111回秋季沖縄ブロック大会(低学年Aの部)

どうもこんばんは(^o^)

朝晩は冷えてきましたね(^^;)
子供も大人も体調管理に気をつけて下さい


さて、23日(水・祝日)は秋季沖縄ブロック大会低学年Aの部、二回戦、三回戦がありました。


場所:サブグラウンドB
対戦:美原ドラゴンズさん


一回戦で夏季大会優勝チームに勝って勢いにのっている強敵です!
初回に先制点を奪ったのですが、三回に追いつかれ四回に勝ち越し、五回にはだめ押しと1ー4で二回戦敗退となってしまいました(v_v)

ケガのため試合に出れなかったキャプテンのためにみんなで頑張ろう!と気合いが入っていたのですが、相手が一枚も二枚も上でした



敗れはしたものの初回の6→4→3のダブルプレーは四年生とは思えないくらい見事なプレーでした(^o^)
きっと来年は大きく成長して優勝目指せるチームになってくれるでしょう!


残すは26日(土)中学年の準決勝のみです
父母の皆さん、土曜日は最大限の声援よろしくお願いします(^o^)  


Posted by アイコー at 19:59Comments(0)

2011年11月22日

おめでとう!山内中学校野球部

こんにちは(^o^)/

先週末19日(土)・20日(日)に中学生野球の第3回全日本少年春季軟式野球九州大会が福岡県で行われ、沖縄県代表として山内中学校野球部が準優勝と


◆1回戦
山内 4ー2 那珂川BBC(福岡県)

◆準決勝
山内 4ー0 金泉(佐賀県)

◆決勝戦
山内 4ー5 西彼(長崎県)



さぁ次は来年3月から静岡県で行われる全国大会で頂点(てっぺん)穫るぞ!

残念ながら自分は応援&協力が出来なかったのですが、たくさんの父母の応援&協力で素晴らしい結果を残す事が出来たと思います。

父母の皆さん本当にお疲れ様でした
全国大会でもチーム一丸となって頑張っていきましょう!  続きを読む


Posted by アイコー at 11:13Comments(1)

2011年11月21日

第111回秋季沖縄ブロック大会(低学年Bの部)

こんにちは(^_^)ノ

20日(日)は美東小学校で中学年の試合が終わったあと、比屋根小学校に移動して低学年Bの部準決勝が行われました。

山内T 00000 0
比屋根 1012x 4


バッティングでは相手を上回っていたと思いますが、守備の乱れで4失点(>_<)
またキャッチボールから出直しです(^^;)

オール三年生以下で良く頑張りました。
子供達は悔しくて泣いていましたが、この悔しさを忘れず来年の春季ブロック大会でまた頑張ろう!



子供達の良い所、教える所がたくさん見えました。
また一生懸命頑張れば良い結果は見えてくると思います。

父母の皆さんまたこれからもあたたかい声援とご協力よろしくお願いします  


Posted by アイコー at 14:58Comments(0)

2011年11月21日

第111回秋季沖縄ブロック大会(中学年の部)

どうもこんばんは(^_^)ノ

19日(土)から中学年の部が始まりました

場所:コザ小学校グラウンド
対戦:武蔵さん


武蔵 200 000 004│6
山内 200 000 005x│7

両チーム一歩も譲らない熱い闘いは延長九回まで続きました(゚o゚;
その九回表にランニングホームランで4点を奪われましたが、その裏に5点を奪い返し大・大・大逆転で劇的なサヨナラ勝ちで初戦突破となりました!


最後まで諦めない気持ちが勝利へ繋がりました!

おめでとう中学年チーム(^^)v




20日(日)二回戦
場所:美東小学校グラウンド
対戦:美里オリオンズさん

同日:準々決勝
対戦:室川新星さん


前日の劇的勝利でイケイケな中学年は二回戦で美里オリオンズさんに勝利すると、続く準々決勝も室川新星さんに快勝してベスト4進出を決めました!




両日父母のみなさんの多くのご協力、ご声援どうもありがとうございました
まだまだ続くのでこれからもよろしくお願い致します!  


Posted by アイコー at 00:32Comments(1)

2011年11月14日

第111回秋季沖縄ブロック大会(低学年Bの部)

眠気が襲ってきてますが、興奮が冷めないうちに投稿します(^_^;)

13日(日)泡瀬小学校にて低学年Bチームの初戦(二回戦)がありました。

山内タイガース7xー6浜川ジャイアンツ

先制しては追いつかれ、流れが二転三転する激しい(楽しい)試合でした(^o^)

5ー6とこの試合初めてリードを奪われ迎えた最終裏の攻撃
先頭の「りおと君」が3ベースヒットで同点のチャンス!

続く「なぎ君」もライト線に落ちる3ベースヒットで同点!

最後は元気いっぱいの主将「カルロス君」がピッチャーゴロ(T_T)
ピッチャーがファーストへ投げる間に三塁ランナーがホームへ滑り込みサヨナラ勝ちとなりました

低学年Bチームとしては久しぶりの勝利です(*^▽^*)
風邪のため欠席者続出でどうなるか不安でしたが、試合に出れなかった選手の分まで(それ以上に)頑張ったチーム一丸の勝利でした!

たくさんの応援団の後押し本当にありがとうございました。

次は準決勝となります(^o^)
※日時未定

次も子供達の笑顔が見れるように声援とご協力よろしくお願いします!  


Posted by アイコー at 01:21Comments(4)

2011年11月14日

第111回秋季沖縄ブロック大会(代表)

どうもこんばんは(^^)/


12日(土)に行われた代表の結果です

山内タイガース1ー5北谷ドラゴンズ

六年生にとっては最後のブロック大会でしたが、初戦(二回戦)敗退となってしまいました。

いままでのタイガースとは違い、安打も多々ありチャンスを作りましたが、あと一本が出ずに悔しい敗戦(>_<)

大会初先発の「なつき」点は取られましたが力強いピッチングは見事でした

チーム1のガッマン「ゆうひ」大きな当たりのタイムリーヒットはナイスバッティング!

タイガースの大黒柱「きや」はリリーフ登板で無失点のナイスピッチング(^^)v

この試合一番大当たりした「りゅうや」三安打に安定した守備でチームに貢献しました。

毎回緊張するも一生懸命プレーする「うたや」元気いっぱい声も出て頑張ってました

この試合、チーム初の長打を打った「こころ」やれば出来る!もっと頑張れ!

最終回、代打で登場した「りょうた」しっかり叩きつけたバッティングで出塁しました。

ケガで出場出来なかった「りゅうと」悔しかったとは思うけど、早く直してまたみんなで野球をしよう!


残りの秋季ブロック大会、後輩達の為にもたくさんの協力、応援よろしくお願いします!


また父母のみなさん、たくさんのご協力どうもありがとうございました
ブロック大会はまだまだ続くのでこれからも声援&協力よろしくお願い致します。  


Posted by アイコー at 00:54Comments(0)

2011年11月01日

10月30日(日)練習試合の結果

どうも(^^)vこんにちは。本日2回目の投稿です。

10/30(日)の練習試合の結果報告です

vs安谷屋ライオンズさん

代 表…1勝1敗
中学年…1勝
低学年…1敗


この日は前日の試合とは大きく違い元気良く声も出てるうえにバットがしっかり振れていました(≧v≦)/

この元気が持続出来たら最高なんですが…


6日(日)から秋季沖縄ブロック大会が開幕します。
六年生にとっては県大会がかかる試合は最後となります

この日の元気いっぱいのプレーが本番で出ますように(≧人≦)

低学年Bチームも悲願の1勝目指して頑張ろう!


安谷屋ライオンズの皆さん練習試合どうもありがとうございました
またよろしくお願いします


タイガースの父母の皆さんも審判&応援協力どうもありがとうございました。  


Posted by アイコー at 14:45Comments(2)

2011年11月01日

10月29日(土)練習試合の結果

どうも(^_^)ノこんにちは

10/29(土)の練習試合結果報告です。

沖縄市野球場、サブグランドA、Bに9チームが集まり練習試合をしました

《参加チーム》
赤道中央タイガース
安谷屋ライオンズ
浦添タイガース
少年翼
みどり町ドリームス
宮里カープ
室川新星
諸見スワローズ
山内タイガース


◆代表 サブグランドA

vs少年翼
vsみどり町ドリームス

元気なく2敗(>_<)


◆低学年 サブグランドB

vsみどり町ドリームス
vs浦添タイガース
vs   〃


元気よく1勝2敗(^^;)





なかなか対戦機会のないチームと試合が出来て勉強になりました。
とりあえず代表はやる気ですね(-_-#)
低学年はホームランありトンネルありと順調に成長しています(^-^)v

大会まで残り数日、目の前の出来る事を一生懸命やるだけですね


父母の皆さんご協力ありがとうございました
対戦してくれたチームの方々お疲れ様でした  


Posted by アイコー at 10:36Comments(1)

2011年10月24日

10月22日(土)練習試合の結果

どうも続けて更新です

22日(土)練習試合の結果です

この日は沖縄市コザ運動公園サブグランドAB両面と中の町小学校をお借りして練習試合でした

〈参加チーム〉

武蔵
宮里スラッガーズ
室川新星
山内タイガース
泡瀬ブルパーズ
美里オリオンズ
平敷屋ホープ
仲順ドラゴンズ
安謝クラブ
城東ロッキーズ


たくさんの少年野球っ子が元気いっぱい頑張っていました(^-^)


自分は低学年チームを引き連れて中の町小学校へ行き、何とか一試合はみることが出来ました。

vs安謝クラブ…敗戦
vs北美ファイターズ…敗戦
vs平敷屋ホープ…敗戦

結果は全敗でしたが、秋季大会前に子供達の能力、気持ちを少しでも確認出来て良かったです(^-^)

代表&中学年は未確認です(すみません)


各チームの選手、スタッフ、父母の皆さんお疲れ様でした。
また、タイガースのお父さん方も審判協力お疲れ様&ありがとうございました。  


Posted by アイコー at 21:00Comments(2)

2011年10月24日

五年生強化大会の結果

どうもこんばんは(^-^)

最近携帯電話を変えてタッチ入力に悪戦苦闘しているアイコーです(-.-#)

今月8日(土)の五年生強化大会決勝トーナメント一回戦の結果です。

コザタイガース戦敗北(>_<)
打てず、守れず完敗です(泣)

五年生メンバーは悔しさを感じているのかな?
空いた時間でバットを振っているかな?



11月からはすぐに秋季ブロック大会が始まります。
このままじゃあ上にはいけないぞ!
少しでも空いた時間があればバットを振ってくれ!

「練習は裏切らない」

自分は信じてます。頑張れ中学年!  


Posted by アイコー at 20:20Comments(0)

2011年10月10日

おめでとう!山内中野球部

どうもこんばんは

8日(土)から第三回全日本春季少年軟式野球大会沖縄県予選がはじまりました。


◆8日(土)一回戦
東風平野球場
───┬───────┬─
 TEAM │1 2 3 4 5 6 7 │計
───┼───────┼─
東風平│0 0 0 0 0 0 0 │0
───┼───────┼─
山  内│1 0 1 0 0 1 X │3
───┴───────┴─

この日は学童野球の大会のため応援に行けなかったのですが、地元東風平中学相手に初回のピンチを乗り切ると先制点、追加点、ダメ押し点と積み重ねて勝利しましたヾ(^▽^)ノ


◆9日(日)二回戦
黄金の森野球場
───┬────────┬─
 TEAM │1 2 3 4 5 6 7 8 │計
───┼────────┼─
金  武│0 0 0 0 0 0 0 0 │0
───┼────────┼─
山  内│0 0 0 0 0 0 0 1x│1
───┴────────┴─
延長8回特別ルール

息詰まる投手戦、両チームあと一本が出ないまま七回が終了して延長特別ルールへ
表の守りをみんなで凌ぎその裏、知念君のレフトオーバーのヒットでサヨナラ勝ちでしました!


◆9日(日)準決勝
黄金の森野球場
───┬───────┬─
 TEAM │1 2 3 4 5 6 7 │計
───┼───────┼─
東  江│0 0 0 0 0 0 0 │0
───┼───────┼─
山  内│0 0 0 0 2 0 X │2
───┴───────┴─

一、二回のピンチを守りきると三回以降リズムよく打ち取ります。そして五回、タイムリーヒットと犠牲フライで大きな2点を奪うと最終回まで集中を切らさずに勝利



◆10日(月)決勝戦
新開野球場
───┬────────┬─
 TEAM │1 2 3 4 5 6 7 8 │計
───┼────────┼─
山  内│0 0 0 2 0 0 0 2 │4
───┼────────┼─
読  谷│0 1 1 0 0 0 0 0 │2
───┴────────┴─
いよいよ最後の一戦、読谷中との決勝戦が始まりました!

二回、二死三塁のピンチで打者が上手くバットを合わせてセンター前ヒットで1点を失います
続く三回にはライトオーバーの3ベース!と思いきや中継でもたつきランナーは一気にホームまで帰り痛い2点目を失いました

しかし四回、與那嶺君が三塁手への強襲ヒット!
凄いのはこの後、弾いたボールの位置をしっかり見て一気に二塁まで進みます(;゜o゜)オオ〜

続く知念君がタイムリーを放ち1点、更にスクイズも成功して同点に追いつきます(^-^)イェ〜イ


その後両チームともピンチ&チャンスがありながらきっちり守り七回が終了し八回から特別ルール(無死満塁)へと進みます。

八回表、スクイズで1点奪うとゲッツー崩れの間に2点目をゲット

八回裏、ショートゴロ、三振、レフトフライで締めて見事沖縄一の栄冠を手にしましたヾ(^▽^)ノ



おめでとう山内中野球部
九州大会もチーム一丸となって頑張っていこう〜!

たくさんの父母、関係者、少年野球の後輩達も大きな声援どうもありがとうございました!  


Posted by アイコー at 18:54Comments(1)

2011年10月10日

ふれあい野球大会の結果

10月8日(土)第六回少年健全育成ふれあい野球大会が始まりました


我がタイガースの初戦は強豪美原ドラゴンズさんでした


序盤に3点を先制されるもここからタイガースの粘りが出ます!

一死二三塁からライト前ヒットで1点、スクイズが空振りとなりますが捕手が取れずにパスボールの間に2点目、尚もランナー二塁でしたがあと1本が出ずに3-2で攻撃終了


その後、美原ドラゴンズさんのそつのない攻撃に失点を重ねて2-9六回コールドで試合終了となりました


六年生の大会も残り秋季ブロック大会とかりゆし大会の2つとなってしまいました



父母の皆さんご声援&ご協力どうもありがとうございました。
15日(土)中学年決勝トーナメントにもご協力よろしくお願い致します  


Posted by アイコー at 18:46Comments(1)

2011年10月01日

五年生強化大会(リーグ戦)結果

どうもこんばんは

今日から沖縄ブロック五年生強化リーグ戦が始まりました

第一試合は先月のスポーツ少年団杯でベスト4に進んだ室川新星さんです

室川新星戦

山  内│0 0 0 1 0 2 2 │5
───┼───────┼─
室  川│0 0 0 0 0 0 0 │0


序盤は緊張からか四球、失策、安打等でピンチx2の連続
ですが最後のホームは踏ませずみんなで守りきりました

一方、攻撃の方は三回まで簡単に三者凡退でしたが四回、儀間K君が四球→盗塁で二塁に進むと送りバントの間に思い切ってにホームへ
一塁から良い返球が来ましたが、キャッチャーのタッチをすり抜け待望の先制点をゲットしました(^▽^)ノ
更に六回はランナーを二塁に置いて島袋S君がセンターオーバーの2ランホームランで待望の追加点

そして終盤の六、七回は登川S君が完璧なコントロールで無失点に抑えて見事初戦を勝利する事が出来ましたヾ(^▽^)ノ


第三試合は同校対決山内スピリッツさんです
この年代は低学年から数えると3度目の対戦となります
過去は1勝1敗で実力は互角
気合いを入れてガチンコ対決だぁ


山内スピリッツ戦

山 内S│0 0 0 0 0 0 0 │0
───┼───────┼─
山 内T│0 0 2 0 0 1 x │3


この試合からは仕事に出たため見る事が出来なかったのですが、前試合でホームランを打った島袋S君が気を良くしたのか七回を見事完封で勝利しました



毎回x2反省の多い中学年チームですが、この日は収穫もあった試合だったのではないでしょうか?
まだ反省点はたくさんあると思いますが、今日はみんなで守りきった勝利におめでとうですね('-^*)v


15日(土)の決勝トーナメントもみんなで力を合わせて頑張ろう



朝早くからグラウンド設営&審判&応援とご協力どうもありがとうございました

来週8日(土)のふれあい大会(代表)、15日(土)の決勝トーナメント(中学年)にもご協力&ご声援よろしくお願い致します  


Posted by アイコー at 18:37Comments(4)

2011年09月22日

第三回全日本春季少年軟式野球大会(県大会)組み合わせ

第三回全日本春季少年軟式野球大会沖縄県予選の抽選結果が出ました

期日:平成23年10月8日(土)〜
場所:八重瀬町東風平野球場他


【Aブロック】

    ┌─古堅(中頭)
  ┌┤
  │└─潮平(島尻)
┌┤
││┌─久米島西(久米島)
│└┤
│  └─寄宮(那覇)

│  ┌─名護(国頭)
│┌┤
││└─桑江(中頭)
└┤
  │┌─石垣(八重山)
  └┤
    └─読谷(中頭)



【Bブロック】

    ┌─コザ(中頭)
  ┌┤
  │└─東江(国頭)
┌┤
││┌─平良(宮古)
│└┤
│  └─仲井真(那覇)

│  ┌─山内(中頭)
│┌┤
││└─東風平(島尻)
└┤
  │┌─鏡原(那覇)
  └┤
    └─金武(国頭)





第一回大会
優  勝:今帰仁中学校
準優勝:美里中学校

※同九州大会
優  勝:今帰仁中学校
※同全日本大会
ベスト4:今帰仁中学校


第二回大会
優  勝:知念中学校
準優勝:豊見城中学校

※同九州大会
五位:知念中学校
※同全日本大会
出場:知念中学校





九州大会への切符を手に入れる熱い戦いが始まります!!

頑張れ山内中学校野球部  


Posted by アイコー at 21:29Comments(3)

2011年09月22日

ふれあい野球大会の組み合わせ

第六回少年健全育成ふれあい野球大会の組み合わせ抽選の結果もお知らせします

期日:10月8日(土)〜


【Aブロック】

  ┌──泡瀬ブルパーズ
┌┤
││┌─美東ドラゴンズ
│└┤
│  └─北谷ドラゴンズ

│  ┌─山内スピリッツ
│┌┤
││└─桃原ファイターズ
└┤
  │┌─武蔵
  └┤
    └─浜川キッズ


【Bブロック】

  ┌──暁
┌┤
││┌─与儀ファイターズA
│└┤
│  └─宮里カープ

│  ┌─北美ファイターズ
│┌┤
││└─安慶田ライオンズ
└┤
  └──越来ブルースカイ


【Cブロック】

  ┌──美里オリオンズ
┌┤
││┌─室川新星
│└┤
│  └─与儀ファイターズB

│  ┌─浜川ジャイアンツ
│┌┤
││└─北玉ライオンズ
└┤
  └──コザタイガース


【Dブロック】

  ┌──比屋根タイガース
┌┤
││┌─宮里スラッカーズ
│└┤
│  └─泡瀬パイレーツ

│  ┌─美原ドラゴンズ
│┌┤
││└─山内タイガース
└┤
  └──諸見スワローズ



さて一回戦の相手は強敵の美原ドラゴンズさんです

初戦突破目指して頑張れ山内タイガース  


Posted by アイコー at 21:20Comments(0)

2011年09月22日

中学年強化リーグ組み合わせ

どうもこんばんは

沖縄ブロック五年生以下(中学年)強化リーグ大会の組み合わせ抽選の結果もお知らせします

期日:10月1日(土)〜


 ┌─美東ドラゴンズ
A├─宮里スラッカーズ
 └─越来ブルースカイ


 ┌─桃原ファイターズ
B├─与儀ファイターズA
 └─浜川キッズ


 ┌─暁
C├─宮里カープ
 └─北玉ライオンズ


 ┌─美原ドラゴンズ
D├─諸見スワローズ
 └─美里オリオンズ


 ┌─山内スピリッツ
E├─山内タイガース
 └─室川新星


 ┌─安慶田ライオンズ
F├─与儀ファイターズB
 └─コザタイガース


 ┌─泡瀬パイレーツ
G├─泡瀬ブルパーズ
 └─比屋根タイガース


 ┌─武蔵
H├─北谷ドラゴンズ
 ├─北美ファイターズ
 └─浜川キッズ



【決勝トーナメント】

    ┌─Aブロック1位
  ┌┤
  │└─Bブロック1位
┌┤
││┌─Cブロック1位
│└┤
│  └─Dブロック1位

│  ┌─Eブロック1位
│┌┤
││└─Fブロック1位
└┤
  │┌─Gブロック1位
  └┤
    └─Hブロック1位



各ブロック(A〜H)総当たり戦をおこない1位が決勝トーナメントへ進出します

山内タイガースの予選リーグは山内スピリッツさんと室川新星さんに決まりました


スポーツ少年団杯の悔しさをバネに予選突破目指して頑張れ中学年ヾ(^▽^)ノ  


Posted by アイコー at 21:13Comments(0)

2011年09月06日

第一回スポーツ少年団杯(五年生以下)野球大会の結果

9月4日(日)第一回沖縄市スポーツ少年団杯(五年生以下)野球大会が行われました



一、二回戦の結果

      ┌─宮里カープ
    ┌┫3-2
    │┗━与儀ファイターズ
  ┏┫7-0
  │┃┌─美原ドラゴンズ
  │┗┫3-0
  │  ┗━コザタイガース
┌┤
││  ┌─武蔵
││┏┫2-1
││┃┗━美東ドラゴンズ
│┗┫5-2
│  │┏━山内タイガース
│  └┫
│    └─暁

│    ┏━泡瀬パイレーツ
│  ┌┫3-1
│  │└─北美ファイターズ
│┏┫5-4
││┃┌─泡瀬ブルパーズ
││┗┫7-2
││  ┗━室川新星
└┤
  │  ┌─美里オリオンズ
  │┏┫2-1
  │┃┗━諸見スワローズ
  ┗┫7-3
    │┏━宮里スラッガーズ
    └┫
      └─越来ブルースカイ



一回戦敗者同士の対戦

○美原D−宮里C●
○武蔵 −  暁 ●
○北美F−泡瀬B●
○美里O−越来B●





二回戦(vs美東ドラゴンズ)
初戦突破の勢いでそのまま行きたかったのですが、二回戦では四球と失策の差が勝敗を分けて敗れてしまいました


しかし敗れた試合でも2点差を追いついた諦めない気持ちも出てましたし、バント&スクイズもきっちり決まりました!

練習の成果はちゃんと出てます('-^*)ok
また次もっとステップアップして上を目指して頑張ろう!!



審判、設営、送迎、応援とご協力下さった父母の方々どうもありがとうございました(^-^)  


Posted by アイコー at 23:14Comments(1)

2011年09月03日

お久しぶりです(^-^)v

どうもこんばんは久しぶりの更新です

今日9月3日(土)は沖縄市内の小中学校陸上競技大会の為、タイガースメンバー数名は陸上で頑張ってました

そして明日からは第一回沖縄市スポーツ少年団杯(五年生以下)野球大会が行われます!

まずは初戦突破目指して頑張ろう(^-^)v


      ┌─宮里カープ
    ┌┤
    │└─与儀ファイターズ
  ┌┤
  ││┌─美原ドラゴンズ
  │└┤
  │  └─コザタイガース
┌┤
││  ┌─武蔵
││┌┤
│││└─美東ドラゴンズ
│└┤
│  │┌─山内タイガース
│  └┤
│    └─暁

│    ┌─泡瀬パイレーツ
│  ┌┤
│  │└─北美ファイターズ
│┌┤
│││┌─泡瀬ブルパーズ
││└┤
││  └─室川新星
└┤
  │  ┌─美里オリオンズ
  │┌┤
  ││└─諸見スワローズ
  └┤
    │┌─宮里スラッガーズ
    └┤
      └─越来ブルースカイ  


Posted by アイコー at 23:33Comments(1)

2011年07月21日

夏合宿&練習試合

おはよーございます


先週末16日(土)〜17日(日)小学校のクラブハウスをお借りして宿泊合宿を行いました


◆16日(土)
代表メンバーは朝から昼頃まで練習。午後は低学年が練習を行いました。

午後から代表メンバーは夕食(カレー)の食材を探しに自分達の足でスーパーへ買い出しに出かけました

限られた予算を渡し、自分達で考え、より安い商品を探し求め(゚Д゚≡゚Д゚)スーパーを歩き回りました


そして夕方から調理開始

手際よく作業を進める子、ぎこちないが一緒懸命つくる子、ゆんたく&チョロチョロ歩き回子と色々いたそうです(^^;)

問題の味の方ですがかなり好評だったそうです('-^*)ok

夕食後にミーティング

そして就寝


◆17日(日)
早朝の散歩&地域清掃をして北美ファイターズさんとの練習試合に臨みました


代  表…1勝1敗
低学年A…1敗
低学年B…1勝


この日、前夜の就寝をきっちりとっていない(?)子がこの日の暑さに次々に体調不良でダウン

「寝る」大事さが身にしみた合宿でした

8月にも遠征で合宿(今帰仁)がありますが、今度は失敗しないよう頑張ろう!



監督&コーチ、父母の皆さんお疲れ様でした。
これから祭りや合宿、旧盆で色々と忙しくなりますが、みんなで『力』を合わせて頑張っていきましょうヾ(^▽^)ノ  


Posted by アイコー at 10:11Comments(1)