てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 第115回春季沖縄ブロック大会(中学年&代表)結果

2013年02月24日

第115回春季沖縄ブロック大会(中学年&代表)結果

こんにちは(^_^)ノ


第115回春季沖縄ブロック大会も終盤戦になってきました。

23日(土)は中学年の準々決勝、24日(日)は代表の準決勝がパヤオ球場で行われました。


◆23日(土)中学年 準々決勝
vs安慶田ライオンズさん

初回に四死球とエラーが重なり4失点と重苦しい立ち上がりでしたが、二回に1点、三回に3点を返し追い上げムード!
しかし逆に追加点を奪われ4ー6で敗戦(>_< )


もう一度、投手&守備を鍛え直して夏にはもう一つ上に行けるように頑張ろう中学年!



◆24日(日)代表 準決勝
vs北谷ドラゴンズさん

初回の守りを三者凡退に抑えるとその裏相手投手の乱れで2点を先制!
二回も0で抑えますが三回、一二塁の場面でセンター前ヒットをバックホームしようと焦ったのか!?後逸(+o+)
二人が帰り同点。

その後互いにチャンスを作りますがあと一本が出ずに0が並びます。

六回の表、ランナー一塁の場面で三振&進塁阻止でピンチを脱出!!

その裏、先頭の8番たいが君が三遊間の安打で出塁し送りバントでランナーを進めたかったのですが失敗(T_T)
1アウトになりましたが1番けいすけ君!レフト線への鋭い打球がそのまま抜けて2点ランニングホームラン(≧▽≦)
最終回も二死からランナーを出しますが最後の打者を空振り三振に仕留めてゲームセット!

山内タイガース(代表)悲願の決勝戦進出と同時に県大会出場を決めました!



北谷ドラゴンズ
0020000…2
200002X…4
山内タイガース



現代表メンバーは昨年の夏季ブロック大会(中学年の部)以来2度目の決勝戦進出!山内タイガースが県大会出場は…何年だろうかσ(^_^;
※CBさんに聞いてみよう(笑)




たくさんの応援、ご協力ありがとうございました(#^_^#)

来週の決勝戦(vs美里オリオンズさん)も最大限の応援&声援&ご協力宜しくお願いします!





Posted by アイコー at 16:02│Comments(3)
この記事へのコメント
来週の休みのときに調べますね。

2006年以前は間違いないようです。
Posted by CB at 2013年02月24日 17:48
お待たせしました。

2002年春季マクドナルドトーナメント予選以来となります。
33大会振りの県出場。

▽2002年春季県大会
山内タイガース 3-2 田場スワローズ
山内タイガース 0-6 石川野友


でした。まずは二つ勝ってベスト8。
そして1981年以来34年振り2度目の県大会制覇と行きましょう!
Posted by CB at 2013年02月27日 13:56
CBさんありがとうございます!

自分達のプレーを100%出せるよう頑張ります!
Posted by アイコーアイコー at 2013年02月27日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。