てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 第115回春季沖縄ブロック大会(代表)初戦

2013年02月10日

第115回春季沖縄ブロック大会(代表)初戦

こんばんは(^o^)

第115回春季沖縄ブロック大会が2月3日(日)に開幕しました!


我が山内タイガースの初戦は本日泡瀬小学校で代表が二回戦から登場。
相手チームは昨年の夏季ブロック大会以来の対戦となる室川新星さんです



序盤は互いに1点づつを取りあい、中盤に勝ち越し、追加点とリズム良く進んで行きましたが、終盤に室川新星さんの粘りで追い付かれ、サヨナラのピンチでドキドキでしたが選手達は気迫で切り抜けて延長特別ルールへ

延長8回の先頭はりゅうき君
二回の打席にもレフト線を破る二塁打を打ちましたがこの打席もレフトオーバーの二塁打で得点!
そしてこの勢いそのまま打線が繋がり大量得点!!!

8回裏の守りは1点で凌ぎ何とか初戦(二回戦)を突破しました(≧▽≦)

◆二回戦
山内タイガース
01010107…10
01000111…4
室川新星

※延長8回特別ルール




この日はダブルヘッダー
第3試合に同会場で準々決勝があり、二回戦で浜川キッズさん破った北美ファイターズさんと対戦でした。


立ち上がりは両チームランナーを出しましたが無得点で進みます。
そして三回裏の先頭打者なぎ君が出塁すると三塁まで進みワイルドピッチで待望の先制点(^O^)v

この1点を(先発)けいすけ君→たくや君の投手リレーを選手全員で守りきり見事勝利しました

◆準々決勝
北美ファイターズ
0000000…0
001000×…1
山内タイガース



今日の二試合はピンチの場面が多々ありヒヤヒヤドキドキの連続でしたが、選手達はしっかり守り成長した姿を見る事が出来ました

まだ次があるので一戦一戦、一球一球に集中して頑張って欲しいですね!




父母の皆さん、六年生、後輩達とたくさんの応援&協力ありがとうございました(^_^)ノ

明日11日(月祝)は中学年の初戦!
北谷第二小学校で北谷ドラゴンズさんと対戦です。

今日の勢いと応援で明日も勝利出来るようご協力宜しくお願いします。


PS
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っていますので皆さん手洗いうがいの徹底宜しくお願いします!



Posted by アイコー at 20:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。