てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 第112回春季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

2012年03月05日

第112回春季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)

どうもこんにちは(^o^)ノ

3月4日(日)沖縄市パヤオ球場にて第112回春季沖縄ブロック大会の決勝カーニバルが行われました。

【代表の部】
武蔵 8ー5 美原ドラゴンズ

序盤は美原ドラゴンズのペースで試合が進んでいきますが中盤から流れが武蔵に傾くと怒涛の攻撃で逆転!
更に追加点をあげて8ー3。
そのまま武蔵さんが試合を決めるかとおもいましたが、最終回に美原ドラゴンズさんの追い上げで3点差に詰め寄りなおも一打逆転サヨナラという場面まできましたが、最後は武蔵さんが踏ん張りゲームセットで武蔵さんが優勝を決めました!

武蔵さんと美原ドラゴンズさんは沖縄ブロック代表として県大会出場します
両チームとも全国大会目指して頑張って下さい!



【中学年の部】
比屋根タイガース 1xー0 北谷ドラゴンズ
※延長8回特別ルール

お互い堅い守りで相手に1点も与えない素晴らしい内容にベンチや応援団、観客もハラハラドキドキした試合でした
延長8回表北谷Dさんの攻撃を0で抑えた比屋根Tナインが裏の攻撃でセンター前のヒットでサヨナラ勝ちというゲームでした。



【低学年の部】
比屋根タイガース 9ー8 山内タイガース

我が山内タイガースナインは初の「決勝戦」という大舞台で緊張もあったとは思いますが、中盤まで互角の戦いをしてくれましたが、終盤四回3失点、五回にも3失点で9ー3(*´Д`*)

しかし最終回の五回裏に先頭バッターの一番にいと君がこの試合二本目のヒットを放つと「続け!繋げ!」と怒涛の攻撃を見せ一気に5得点(*^▽^*)
尚も二死からヒットで出塁し、同点あるいは逆転サヨナラというところまで迫りましたが、最後はサードゴロでゲームセット(>_< )
最終回の流れは完全にうちに来てましたが、本当に惜しかったです

子供達は山内タイガースらしい元気良く思いっきりプレーしてくれました!
これも六年生、新代表、中学年、父母会のバックアップのおかげで「準優勝」という結果を残す事が出来ました!本当にありがとうございました(^ー^)

また夏季大会にもう一つ上を目指せるようスタッフ、選手一同頑張っていきますのでこれからもご協力よろしくお願い致します。

第112回春季沖縄ブロック大会(決勝カーニバル)
元気いっぱい低学年メンバー達(≧▽≦)



Posted by アイコー at 15:16│Comments(2)
この記事へのコメント
アイコーさん こんにちは!

先日はどうも・・・・

低学年 惜しかったですね~
次はリベンジ頑張って下さい。
Posted by キッズのマッシー!! at 2012年03月05日 17:48
------------------------------------------

◆アイコーさん お疲れさまです。

低学年の部 準優勝おめでとうございます。

低学年の部にまで、メダルがあるのはいいなぁ

豊見城ブロックでは、代表の部にしかメダルがありません(;-;)

------------------------------------------
Posted by 宜保Wings at 2012年03月06日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。