てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 親子野球&卒団式

2010年03月23日

親子野球&卒団式

どうもこんにちは


21日(日)は山内タイガース39期生の16名の卒団式&送る会が行われました

午前は記録会(遠投、50m走、ベースランニング)をした後、お母さんvs低学年ABチームの試合をし、結果は時間切れでお母さんチームの勝利(^▽^)ノ

昼から新代表vs卒業生が対戦し卒業生が勝利!

お父さんvs卒業生も卒業生が勝利(^▽^)ノをおさめました

卒業生達の山内タイガース最後のユニフォーム姿を目に焼き付けて思いっきり楽しむ事が出来ました。
親子野球&卒団式



夕方からは公民館に集まり卒団式。各家庭から料理を一品づつ持ち寄ってもらい、全員で美味しくいただきました。


親子野球&卒団式


親子野球&卒団式

楽しい余興では四年生の演奏、三年生のEXILE(?)、二年生の卒団生に関わるクイズなどいろいろ頑張ってくれました。

その中でも二年生K君の六年生へ贈る言葉は感動しました!
必死に涙をこらえ、言葉に詰まりながらも自ら考えた感謝の気持ちを作文用紙1枚に書き最後まで読み上げてくれました。

最後は親から子、子から親へ感謝の言葉を伝えると…(涙)

大げさかもしれませんが、一人一人の顔を見ると約四年間の色んな事が頭を過ぎり、16名全員が自分の子供達のような感覚になってきてまたまた…(涙)


たくさんいろんな事があったけど、この16名に出会えて本当に良かったです

親子野球&卒団式


そして父母の方々も本当にお疲れ様でした。
今まで近くにいた父母達がごっそりいなくなるのは寂しいですが、中学校でまた会えるのでその時はよろしくお願いします。



Posted by アイコー at 11:03│Comments(5)
この記事へのコメント
感動をありがとう!卒団生諸君。
お疲れ様!父母の皆様楽しかったです。
Posted by 悩めるおとー at 2010年03月23日 22:20
こんにちは


卒団する子供達の“跡”に かわいい新入部員がやって来ます!
別れ、出会いの季節ですね〜


みんな 中学校でも頑張れ〜
Posted by 背番号5 at 2010年03月24日 13:59
中学校でも一生懸命頑張れ
新中学生
Posted by 野球バカ at 2010年03月24日 23:21
アイコーさん、久しぶりぶり~です。

卒団式、悲しいような言い表すことができない感じですよね~。
卒業生には、今後どんな野球人生が待っているのでしょうか。
卒業生の未来に栄光がありますように!
Posted by HTぱぱHTぱぱ at 2010年03月27日 20:34
アイコーさん、今日は練習試合お招き頂き有り難うございました。
Cチーム練習試合終了後、北谷小学校に行きAチームの試合見てきました。
アイコーさんがお話していた女の子(2人)と新5年生?の小さい子、とても上手でビックリしました。
αの子供達とも仲良くなったようでした。
また、宜しくお願いします。
Posted by α/SHIN at 2010年03月28日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。