てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 深夜12時の音色

2009年09月04日

深夜12時の音色

おはようございます('v^*)/


夜中の12時、今年も地元の「山里青年会」がやって来たので急いで外へ飛び出しました。

三味線の軽やかな音色、息の合ったかけ声、力強い太鼓と素晴らしい演奏&演技を見せてもらい、エイサーの街(?)に生まれ育った自分にはこの太鼓の響きが凄く心地良く、血が騒ぐのでしたヾ(^▽^)ノ



今年は全島エイサー祭りで締めの大トリ!頑張れ若者たち!!

深夜12時の音色

深夜12時の音色


お父さん(?)お兄ちゃん達に負けないかっこいい演技
深夜12時の音色



山里青年会だけじゃなく、山内、諸見里、その他青年会の中にも山内タイガースOBがたくさんいると思います。

野球の道ではありませんが、一つの事に一生懸命汗する姿はいつまでたっても応援したくなるものですね('-^*)ok




P.S.写真がかなりブレてますがこの程度の腕前です。ご勘弁をf(^_^)



Posted by アイコー at 08:32│Comments(2)
この記事へのコメント
アイコーさん おはようございます。

遅くまでエイサーしていたんですね~
中部の旧盆行事には欠かせないですね!
一生懸命頑張る姿 カッコいいです。

夜の撮影 特に動く物は難しいですよ~
お疲れ様でした。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年09月04日 09:26
アイコーさん こんにちは
エイサーと聞いて 血が騒ぐのが うちな〜んちゅ!

私も 昨日、米須エイサーに行く予定が ダメに…
行きたかった〜
Posted by 背番号5 at 2009年09月04日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。