てぃーだブログ › 山内タイガースの応援ブログ › 第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

2013年03月03日

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

どうもこんにちは(^ー^)

第115回春季沖縄ブロック大会の決勝カーニバル(各部門の決勝戦)がパヤオ球場で行われました。


◆第1試合(低学年の部)
優 勝:比屋根タイガース
準優勝:北谷ドラゴンズ


◆第2試合(中学年の部)
優 勝:北玉ライオンズ
準優勝:浜川キッズ


◆第3試合(代表の部)
優 勝:山内タイガース
準優勝:美里オリオンズ




初回からチャンスが来るもホームが踏めず嫌な流れでしたが三回裏、四死球で塁が埋まるとたくや君のライト線ギリギリに落ちるヒットで1点先制!

続くキャプテンだいち君のスクイズで追加点を奪い2ー0とリードします。

しかし美里Oも反撃にでます!
先頭打者がセーフティーバントで出塁すると四番バッターに左中間に放たれて二三塁…と思いきや守備の乱れで三塁ランナーが入り1点差 (゚◇゚)ガーン

続くバッターを三振に取ると少し落ち着いたのか!?後続も打ち取り最小失点(1)で踏ん張ります。


六回表もランナー二塁のピンチでしたが、レフトライナー(たいが君)からセカンド(ゆうし君)へのダブルプレー(≧▽≦)でピンチを脱出!!

初回から投げてきたエースたくや君が最終回のマウンドに立ち、相手打線を三人で打ち取りゲームセット!!

見事沖縄ブロック24チームの頂点に立ちました(≧▽≦)


おめでとう山内タイガース!
県大会(マクドナルドトーナメント)でも山内タイガースらしい全力プレーで頑張って下さい!


美里オリオンズ
0001000…1
002000X…2
山内タイガース



応援団の先輩や後輩達、父母や親戚、おじいちゃんおばあちゃん、OBの方々もたくさんのご声援ありがとうございました!



そして今月、春休みから(?)沖縄県(離島も含む)の各ブロックを勝ち抜いた32チームが集まり沖縄県代表を決めるマクドナルドトーナメントが始まります!

今後もたくさんのご協力&ご声援宜しくお願い致します!

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル

第115回春季沖縄ブロック大会決勝カーニバル



Posted by アイコー at 17:10│Comments(3)
この記事へのコメント
----------------------

◆アイコーさん お疲れさまです。
やっちゃいましたね!優勝お疲れさまです。

誠に勝手ながら、Wingsブログにてアイコーさんのブログを
紹介させて下さいネ。

県大会でも大暴れして下さい。

----------------------
Posted by 宜保Wings宜保Wings at 2013年03月04日 02:41
wingsさんコメントありがとうございます!

県大会では毎試合決勝戦のようなハラハラドキドキの連続だと思いますが、全力プレーできるよう頑張ります(^^)/
Posted by アイコーアイコー at 2013年03月04日 13:25
県大会出場おめでとうございます!!
マクドナルド杯目指して頑張って下さい☆  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2013年03月05日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。